Q.食べムラで野菜を食べない日があります。子供の栄養はどのくらいの期間で考えたらいいでしょうか?
栄養
食べムラで野菜を食べない日があります。栄養は大丈夫?
1回の食事でバランスはムリ
お子さんは食欲も食べたいものもムラがありますよね。日によって違うのは仕方がないので、1日や1食の中でバランスを取ろうとしなくて大丈夫です。
野菜が少ないな…と感じたら、おやつをフルーツや野菜入りのお菓子にするのもおすすめ。最初は、カレーやハンバーグなど、本人が気づかずに野菜が食べられるメニューでもOKです。

小浦ゆきえ
NR・サプリメントアドバイザー
消費者目線の健康食品情報をつたえる健康食品アナリスト。
各種Webメディアや雑誌などでサプリメントに関する情報発信を行っている。
カテゴリー新着
Q.肉は固いからと食べたがりません。魚はもっと嫌いです。成長のために栄養面で大丈夫でしょうか?

すべての新着
Q.子供が偏食で決まった物しか食べません。対策は?

Q.肉は固いからと食べたがりません。魚はもっと嫌いです。成長のために栄養面で大丈夫でしょうか?

Q.味の濃いものが好きで、塩分の摂りすぎがきになります。どう改善すればいいですか?

Q.好き嫌いしない「なんでも食べられる子」に育てたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

Q.子供が偏食でポテトや白米など決まったものしか食べない。どうしたらいい?

Q.好き嫌いが多く食べない息子にイライラ。怒って泣かせた後でいつも後悔してしまいます。どうしたらいいですか?

Q.アレルギー除去食をしています。必要な栄養が取れているか心配です。気をつける点はありますか?

Q.子供が小食(少食)であまり食べません。栄養が心配なのですが、無理にでも食べさせたほうがいい?

Q.食べムラで野菜を食べない日があります。子供の栄養はどのくらいの期間で考えたらいいでしょうか?

Q.偏食で全く野菜を食べません。栄養不足は大丈夫でしょうか?


mog開発者:小浦ゆきえ
お子さんの食事・栄養のお悩みに専門家がお答えします!

mog開発者:小浦ゆきえ
日本臨床栄養協会認定 NR・サプリメントアドバイザーの
資格を持つ健康食品アナリスト。